忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主人公機のシステム完成!

←前回の進行度

↑今回

いやぁ具体的に機体があるとモチベーション上がりますね!

まだ武器はハンドガンだけですが、今後増やしていく予定です。

文章は少ないけど大体進行度合いは理解できると思うのでこれぐらいで!

拍手[0回]

PR

よし!もうロボゲー作る!決定!


今日一日をかけて描いたロボット

こいつを主人公にしてロボゲー作るぜ!

ちなみに右腕がないのは、アクエディ製ロボゲーではお馴染みの

武器を持つ腕の別キャラとして用意して、武器変更をできるようにするため。

顔がジムっぽくても、カッコよさを確保できたのが良かった
(というかロボットとして完成して良かった)


ちなみにエフェクトとしてこんなものも描いたぜ!

まぁわかると思うけど「爆発」だ。

自分の攻撃で、相手が派手に爆発する!ロボゲーの楽しみの一つだと思う

(ロボゲーに限らず、シューティングなどでも)

ちょっと骨が折れたけどいいものを2つも作れて良かった!

今日はもう風呂入って寝る!

拍手[4回]

ヤバイ、アイデアは浮かぶものの作ろうとすると詰む…








一応bmpにできただけマシかもしれない

アイデアが湧きすぎて逆に全て中途半端に終わってしまう症候群

なんというか「昼飯何にする?」と聞かれて「なんでもうk」と言ったら

「それが一番困るんだけどなぁ」みたいなノリである。

(例えが変であったが)そういう状況なのである。

ちなみに上の画像は「プレイヤーが自由に装備を自由に換装できるシューティングゲーム」

を想定して描いてみました。

もしゲームとして完成しなくてもここに公開すれば時間をかけたかいはある!

という理念です。(自己満足ってやつか?)

しかしまぁ…ゲーム完成させられるようになりたい







拍手[0回]

キルラキル最終回日キタ━(゚∀゚)━!

塾の先生と部活の友達にグレンラガンを勧められて見た結果

「熱い!ガイナックス最高だ!」 という精神状態に陥りました。



キルラキルにもそのまんま誘導されてしまいました。

しっかし熱いですねー!キルラキルも!

ネタバレは嫌なので何も言えませんが、これだけは言える!熱い!

楽しみ!早く明日になってくれ!

という魂の叫びを表現したかったのだ

拍手[0回]

SkypeのDL画面の画像


この顔のドヤッ感が気に入ったので保存してしまった。

ただそれだけ(おい

しかしSkypeは便利ですね!

チャット機能もあるしファイルも簡単に送受信できる。
しかも脳波コントロールできる!


拍手[1回]